ビーフとオニオンのタコライス風どんぶり

どんぶり同好会のどんぶり第3弾です。

昨夜、市販のミートソースでミートソーススパゲティを作ったのですが、1袋2人分なので、1人分あまりました。
それを使って、タコライスみたいな感じのどんぶりを作りました。
まだ体調あんまりよくない(代わる代わるどこかおかしくなる・・・)ので、ストレスがかかならいように、簡単に作りました。

ビーフとオニオンのタコライス風どんぶり
f0201488_233718.jpg

ソースが絡みやすいように千切って手で軽く潰したレタスをごはんの上に敷き詰めて、その上からミートソースをかけます。
塩、胡椒をして焼いた牛肉と、焼き色がつくまで焼いた輪切り玉ねぎをドンと盛り付けます。
刻んだパセリとパルメザンチーズをパラパラとして、タバスコをかけて出来上がり。

ミートソースが見えなくなってしまったので、もう一枚ぱちり。
f0201488_2332494.jpg

このようにちゃんとミートソースがかかってあります。

すごく大雑把な感じだけど、食べると一体感がでて、とてもおいしくいただけると思います。
この一体感もどんぶりに求められるものだと思いますね。^^

ミートソースが残ってしまうという方、結構いらっしゃると思うので、一度これをお試しください。^^

これもウチにあるものばかりで作っています。牛肉もばら肉1/2切れだけですので200円ぐらいかと思います。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2012-04-05 23:12 | ごはん