人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサク レアチーズフローズンヨーグルト

「サクレ レモンでもっとおいしく!サクサクレシピコンテスト」
どうせ当たらんやろ・・・と思いながら勢いで応募してみたら当たっちゃいました。
フローズンデザートですか・・・ヨーグルトに冷凍フルーツを混ぜるのぐらいしか、あんまり作ったことないんですよね~。(笑)
でも頑張って試行錯誤して作りました。
いまの自分ではこれが精一杯です。^^;;

サクサク レアチーズフローズンヨーグルト
サクサク レアチーズフローズンヨーグルト_f0201488_11152843.jpg


サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


【材料】(1人分 280ccの容器)
サクレ 1個
無糖ヨーグルト 70g
クリームチーズ 30g
メープルシロップ 3g
完熟マンゴーゼリー(セブンイレブン) 50g

【作り方】
1. 室温に戻したチーズとヨーグルトを滑らかになるまで混ぜる。
2. サクレからレモンを取り出し荒く刻み、アイスのほうは溶けないように冷凍庫に戻す。
3. メープルシロップと刻んだレモンを1に混ぜて、ステンレスのトレイに移し、ラップをして冷凍庫で冷やす。
4. 1時間ほどたったら、3を取り出してフォークの背などを使って荒く崩し、軽くラップをして再び冷凍庫に戻す。
5. 30分ほどだったら、氷水をはったステンレスボウルの中に少し小さめのステンレスボウルを入れて冷やし、冷えたボウルの中で4とサクレのアイスのほうを手早く混ぜる。
6. 器に盛り付け、中央によく冷えた完熟マンゴーゼリーを乗せてできあがり。

あればミントを添えてやると、おしゃれ感がでますね。
ないので添えていませんが。^^;

サクサク レアチーズフローズンヨーグルト_f0201488_1115495.jpg

このように混ぜて食べてもられば・・・。
外気の影響でちょっと溶けだしてしまいましたが、サクレのサクサクはまだ残っています。

サクレは脂っこい料理を食べあとのデザートに食べたり、夏場、運動したあとに食べるとスッキリして美味しいですね。

サクレは氷なので、ヨーグルトだけでは水っぽくなりそうなのでクリームチーズ、メープルを加えてコクをつけました。
レアチーズケーキ味のフローズンヨーグルトです。
マンゴーゼリーが夏らしくていいでしょ??

こういうデザートって一般的な作り方を知らないので苦労しましたが、なかなか美味しく出来てよかったです。




◎つくレポお待ちしてます
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2012-05-13 11:36 | ごはん