人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き丼 麻婆豆腐仕立て

予約投稿です。コメント欄は閉じたままですが、丼同好会の5日だけでもと思って。

すき焼き丼 麻婆豆腐仕立て
すき焼き丼 麻婆豆腐仕立て_f0201488_22531138.jpg

材料費・・・絹ごし豆腐以外は、ぜんぶ家にあるものです。 豆腐は3パック98円ぐらいのを1パック使いました。

肉は合びき肉です。
ベースがすき焼きなので、中華の麻婆豆腐に比べて、油っこさはありません。

薄く油をひいたフライパンにひき肉を中火ぐらいの火にかけて、三温糖をふりかけて、ある程度火が通ったら荒くみじん切りにしたタマネギを入れて、醤油と出汁を入れて、沸いてきたら、切った豆腐を入れてグツグツ似て、水溶き片栗粉でとろみをつけて、刻んだネギを混ぜるだけ。
お好みで七味唐辛子などをかけて出来上がり。




◎つくレポお待ちしてます
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2012-11-05 09:00 | ごはん