生きてます

長い間、放置していてすいません。

最近、病院で検査うけるたびに数値が悪くなっています。
やっぱり限界なのかな?と思いつつも、いまの生活が悪いんだとも思っています。
まだ、しばらく放置しますね。すいません。

ブログ消されたら困るので、こんな感じで何か書きにくることはあると思いますが。^^;



◎つくレポお待ちしてます
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2013-08-24 21:04 | 採血・検査結果

今日でついにお別れ

入院してからずっと今まで診てもらってた担当医がついに転勤で違う病院にいくことになりました。
色々あったけど、これも一期一会。しかたないですね。

前の部長みたいな患者を威圧して怒らせる変な人だったし、最初に紹介されて入院する予定だった病院の人は診察がエエ加減でヤブみたいな感じやったし・・・。
ああいうのは、もう勘弁願いたい。

新しく担当する人がいい人でありますように・・・。(苦笑)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-09-21 23:41 | 採血・検査結果

やれやれ・・・

このところブログのほうにはずっと書いてませんでしたが、このところずっと少しずつクレアチニンが悪化してて、もうアカンのかも・・・って思ってたんですが、昨日の検査でまた回復しました。まだ少し粘れそうです。
とりあえず「これアカンのかな?」って思ったこと止めてみたんです。

・自転車に乗るのを止めた
・チタンネックレスを着けないのを止めた(つまり「着けた」)
・1日の総たんぱく質量の制限に余裕かますの止めた
・コーヒーを飲む回数が多かったので減らした
・コランチルという薬を止めた(医者の指示)

こんなところです。
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-06-16 00:46 | 採血・検査結果

もうダメだ…

って挑んだら良くなってた。Σ(゜д゜;)

あのしんどかった日々は一体なに!?

精神的な疲れやったのかな…?

今度は6週間後とかで、また長い闘病がはじまります。

おかげで薬いっぱいや~。
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-11-24 16:37 | 採血・検査結果

また良くなった…と思いたい

今日は通院日。
面倒くさいし、最近、下げ止まりいうか、微量に悪くなってるから気分が乗ってこないんよね。

でも行かなしゃあないし行ってきました。

結果は件名の通りです。

もう下がらんと思ってたクレアチニンが下がってました。結構大幅に。

良かった~と思ったら

「ただね…。貧血のほうが結構進んでるんで、水分で血液が薄まっただけかもしれないですね~」

って言われた。

この先生いっつも良いこと言った後に、「ただね…」って悪いこと言うんよね~。

テンション下がるわ。

まあ、でも言うほど貧血の数値悪くないし、良いほうに解釈しとこう。
その方が気分的に楽や。


いつもはエポジンっていう注射やけど、それより長く効く何とかいう新しい?注射が出来たそうで、今回はそれで様子見ることになりました。

様子見るいうんが、次の予測ができへんから辛いんやけどね。
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-10-20 16:20 | 採血・検査結果

このところずっと変化なく

検査終わりました。
ほぼ前回と変わらず。
尿酸値はやはり薬飲まないとダメっぽいのでザイロリック半錠を再服用。
軽いダイエットで体重落としてたので逆に悪くなってるんじゃないかとドキドキしてたけど、このぐらいの運動・カロリーダウンなら大丈夫っぽい。
それが分かったのが収穫かな~?

涼しくなってきたから、ずっと敬遠してきたチャリンコを家~駅まで、週5ペースで乗ってみようと思います。

しんどいなら乗らないけどね。
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-09-15 15:38 | 採血・検査結果

あ・・・づ・・・

クレアチニンは変わらず。横ばい。
目標はクレアチニン3.7。下がるんかな・・・?
そのため血圧を下げる薬追加。カルブロック16mgっていう赤いケースのん。
これ、前の病院で飲んでたな・・・。
あと、尿酸値を下げる薬を半錠から無しに変更したからか脱水なのか、尿酸値が増えてた。
お腹の調子悪かったし、めっちゃ汗かいたし、脱水の可能性のほうが高い。
しかし、暑かった・・・。
あ、あと、コランチルという胃薬。
リンと関係したみたい。いままでずっと何で飲んでたのか分かってなかった。
眼科も異常なく、次は2月。ずっと先やから忘れそう。^^;
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-08-18 19:15 | 採血・検査結果

また回復。

昨日は通院日でした。

More
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-07-21 01:45 | 採血・検査結果

しんどいので

この数日、けっこうしんどくて、「貧血がひどいんかな~」なんて思ってましたが、今日の検査では貧血は貧血でしたが、それは大したことなく、クレアチニンだけが悪化していました。あとの数値は基準値内です。

先生に食事とか運動量とかこころあたりはあるかどうか聞かれたけど、いつもどおりというか、むしろ、前回より気をつけていたので思い当たることはない。

もしかしたら、気づかないうちに運動量が増えていたのかもしれないし、おしっこが結構出ててるうえに汗をよくかくので、脱水になっているのかもしれない。けど、いまの2.5リットル以上の水分を摂取するのは結構しんどいなぁ。食事にスープものを加えてみようかな?

血圧も結構安定しているけど、まだ若干高いし、早朝にかなり高い日がたまにあるので、夜に飲む薬が増えました。血圧を下げるコニールってやつです。
f0201488_18301434.jpg

オルメテックと間違いそう・・・。^^;気をつけなければ。

あと、悪あがきかもしれませんが、ファイテンのチタンネックレスX30もかなり古くなったので、これから新たにX50を買いに行きます。古いのは左足首に巻いておくことにしました。
f0201488_18381437.jpg


思えばこれを毎日装着し始めたころから、クレアチニンが下がってきたんですよね。
根拠はないけど、想い出深い品です。
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-06-22 18:43 | 採血・検査結果

薬が減ります

今日は通院日。

more
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-04-27 14:35 | 採血・検査結果