カテゴリ:ぼやきのトムさん( 196 )

タイガーマスクの・・・

何かと話題にあがってる「タイガーマスク現象」というか「伊達直人現象」なんですが・・・。
素晴らしいですね。
寄付された方はね。

でも・・・。

More
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-01-14 00:10 | ぼやきのトムさん

ラーメン風はるさめ 誕生。でも・・・

今日、コンビニで新商品探索をしてたら、春雨ヌードルとか置いてあるコーナーで「ラーメン風はるさめ<豚骨醤油味>」っていうのを発見しました。

春雨って透明色ですが、これは黄色。
ラーメンっぽい色をしてました。

春雨なので低カロリーで低たんぱく質ってことで、すごく興味が沸いてるんですが、カップ麺なんで(カップスープになるのかな?)塩分が相当な量になってます。^^;;
たしか4.8gぐらい・・・。スープを飲まなきゃいいんやろけど、今回は買いませんでした。

これスープやかやくはいらないから、ラーメン風はるさめだけをマロニーみたいにして売ってくれないもんかねぇ??

江崎グリコのホームページを見たらまだ情報載ってませんでした。

Twitterでは情報載せてるみたいですけど。

僕、一応Twitterアカウントを持ってますが、Twitter嫌いなんで、つぶやきません!
ということで、ここでぼやかせていただきました。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-12-17 00:52 | ぼやきのトムさん

漢字一文字やらなんやらをぼやく。

今年の漢字一文字は「暑」
に決まったそうですね。

More
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-12-11 03:12 | ぼやきのトムさん

元気の素になる音楽

元気付けるために音楽って特効薬に近い働きをする気がする。

More
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-11-15 03:38 | ぼやきのトムさん

ショック!僕のレシピが盗用されたかも・・・。

さっきアクセス解析を見たら「玉子豆腐de簡単だし巻き」という文字で検索かけられていて、ググッてみたら、ちちんぷいぷい(MBS 毎日放送)の「河田直也のレシピ王」のコーナーのページ(2010年9月9日)がヒットしました。

3位のところにあります。

ですが、このコーナーへは「ごはんですよ」と「マロニー」の時に応募したことはありますが、他には応募していません。
(メールの送信履歴にもありません)

分量や作り方なんかも酷似してるので、これってレシピ盗用された!?

ちなみに僕のレシピは「玉子豆腐を使って、だし巻きたまご焼き」2010年5月17日投稿分にあります。↓

同記事にあるように僕のIDでCOOKPADにも投稿してあるレシピです。

この「だし巻き」はレシピブログのほうにも掲載してます。

また、イトーヨーカドーのレシピコンテストにも応募したこともある、僕の代表的なレシピなんですが・・・。

どうですかね?似てるっていうか、ほぼ同じでしょ??
偶然、似たような発想で考える人はおるでしょうけど、分量や作り方がこれほど同じだと・・・。
入賞者には、番組グッズがプレゼントされるというし・・・、何かすごく損な役割をした気分です。

こちらの記事の【レシピの”権利”について】に書いてますように、あまり権利は主張したいほうではないですが、こういう公募に出すってのはちょっとルール違反ちゃうの?と。
少し不快です。

こういうことになったの初めてなので、どうしていいか分からんよ・・・。
とりあえず「オリジナルレシピかどうかの確認をしたのか?」という抗議のメールを番組宛に送りますけど・・・。
こういう時、どうしますか?

・・・何か、最近、心身ともにあまり良い感じではないので、こういうのが重なってこられるとなぁ・・・。




↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-10-10 01:21 | ぼやきのトムさん

何かカッコイイ

いつも現像にし行くカメラ屋に新しいフォトプリント機があったので試してみました。
40円でLサイズ16分割プリントを試してみました。
f0201488_043393.jpg

背景を黒にしたので締まって何だかカッコイイ。
スクラップしたら作品集とか色々作れそうですね。
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-09-13 00:06 | ぼやきのトムさん

メレンゲダンスを踊る犬の動画

この前、とある番組で見て知ったんやけど、メレンゲダンスをする犬がめっちゃ面白い。(笑)
めっちゃ器用に踊ってます。見たってください。



そのうち阿波踊り犬とか、よさこい犬とか、河内音頭犬とか出てくるのかな?(笑)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-09-04 14:58 | ぼやきのトムさん

こうやって・・・

赤魚の煮付けに丁度いいお皿がなかった。
あと、ワカメときゅうりの酢の物の器。もう一回り小さいのがあればなぁ。
f0201488_19483549.jpg

こうやって写真撮っておけば、お皿を選ぶ時の参考にもなるね。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-07-17 19:49 | ぼやきのトムさん

だ~いぶ、お店っぽくなったね。

うどん、豚汁、おにぎり、きゅうりの浅漬けの定食です。
お店のようで、お店でない。そう、ここはウチです。^^

おにぎりの皿と漬け物の器はウチに前からあるやつですが、お盆と、汁椀、薬味皿つきのだしつゆ入れ、うどんを持っている和風皿は新たに買ってきたものです。

他にも数点、千日前の道具屋筋で何やら色々買ってきたんですが、今回はこれだけ初お目見えです。

f0201488_22593511.jpg


だいぶお店っぽくなった。
テーブルは相変わらずキズなどで汚いですがね・・。
やはりクロスを敷こうか・・・。でも、クロスって高いんよね・・・。
今度、堺筋本町の卸街で探そうかな?

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-07-13 23:11 | ぼやきのトムさん

はぁ・・

参院選が近いってこともあって、ときどき通るあの車がうるさいです。^^;

More
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-07-09 02:05 | ぼやきのトムさん