カテゴリ:ぼやきのトムさん( 196 )

食器とか欲しいナ・・・。

最近食べたものの集合写真です。
家で食べるにしても、もう少しいい気分で食べれるように、食器やランチョンなどが欲しいんです。
ちょっとずつ買っていこうかな・・。

f0201488_2132399.jpg

焼肉定食風です。この日の栄養制限の都合で汁物はないです。
一応、茶碗だけいい感じのが100円ショップにあったので買ってきたんですが。
もっと焼肉感が出るような皿と、赤褐色系のランチョンがほしいな。
定食風にお盆でもいいけど。
f0201488_2184449.jpg

穴子の天ぷら定食。
この汁椀がまた色あせて汚い。子供の頃からこれあるもんね。
天ぷらのお皿は中華料理用。サイズ的にこれしかなかった。
そしてランチョンが洋食用。^^;; もうどうでも良くなったんです。
焼き茄子のお皿も白なので、白い茄子がぼやける。
それより、テーブルが汚い・・。拭いてもとれないし、傷だらけ。
布を敷こうか・・。
f0201488_22558.jpg

鱧とワカメの辛子酢味噌と、野菜の炊き込みごはんの定食。
汁物は手ぬき。永谷園のお吸い物を半分量をつけました。(これだけで丁度よい塩加減です)
小鉢が刺身の醤油入れやし。^^;
丸くて深い器が3つもあるとリズム感がないので、酢味噌あえはちょっと変わった形の浅い器に乗せたいところ・・。
箸も割り箸ばかり使ってるので、たまにはいいお箸で食べてみたい。
f0201488_2311542.jpg

アップ済みのホットドッグです。ペーパーで分からないようにしましたが↑の焼き茄子のお皿なんです。^^;;
木製のトレイを置いて、かごに入れたいけど、ちょうど良いのがない・・。
f0201488_2365227.jpg

オムレツセット。母親が作ったんですが、見事な失敗。(笑)
スープは明治製菓の北海道かぼちゃの冷製スープ。
はい。見ての通り、統一感なしです。^^;
スープの向きも逆やし。
f0201488_2414764.jpg

最後にザルそば定食。汁物は写ってませんが、そば湯です。
統一感ないどころか、ザルじゃないし。^^;
隠し持っていた箸おきを使ってみたけど、割り箸じゃ・・・。

そんなこんなで、終わります。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-07-08 02:45 | ぼやきのトムさん

薔薇いっぱい

大阪・中ノ島の薔薇の写真を撮りに行きました。
この日は天気も良くて、モデルさん連れ出して何かのグラビア撮影してる人なんかもいたり。

薔薇に限らず、花の写真を撮るのは苦手なんです。
だって、花のことよく分かってませんので・・・。

途中、「写真撮ってください」って頼まれたけど、あんなので良かったのだろうか・・・と思ったり。

ではいっぱいアップしますので、見たい方だけ、Moreをクリックしてください。

More
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-05-22 23:27 | ぼやきのトムさん

桃屋の具を食べるラー油より注目中!

いま空前の食べるラー油ブームですね。

ラー油もそら美味しいんでしょうけど、それよりも、このコマーシャルの男性。
怒髪天の増子さんやったんですね。@@

最近、マイミクさんから教えていただいた、一番お気に入りの日本のバンドなんです。
怒髪天いいよ~!!

Youtubeで「怒髪天」で検索してPVとか試聴してみてください。
どの曲も元気になれます。^^



↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-05-18 01:30 | ぼやきのトムさん

Pontaカードがやっと来た

f0201488_21464368.jpg

ローソン行ってこよ!
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-05-17 21:46 | ぼやきのトムさん

5月17日は世界高血圧デー/高血圧の日

5月17日は高血圧の日。
何かそういうものがあるみたい。

レシピブログからのメールで知った。^^;
何かイベントやるみたいやけど、応募資格は女性のみやし、対象はずれてるわ。
ゲストが大助・花子やから関西でやるのかと思ったら東京やし・・・。

何でも東京中心でやんのやめてほしいわ。
関西がんばれ。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-04-28 17:46 | ぼやきのトムさん

料理バトン

まほ先生の『mahoのテーブルから』から拾ってきました。

More
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-04-06 18:42 | ぼやきのトムさん

最近のコメント欄

最近、変なコメントが増えてます。
児童も含めて、未成年。若年層ほどネット利用が多い時代なので、こういうダメな大人のイタズラは放置しておくと危険なのです。
エキサイトさん、何とかしてください・・ってところですが、とりあえず、変なコメントつけられても読者さんの目につきにくいように、「最近のコメント」を非表示にさせていだだきました。
承認制はちょっと面倒だし、あんな嫌がらせで体力&気力を使うのもバカバカしいので・・。
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-03-18 03:51 | ぼやきのトムさん

iPS細胞から・・/世界腎臓デー

このブログで、前々から何度か書いてます。iPS細胞なんですけど、今日のニュースで

iPS細胞から「腸」つくる 臓器は初、奈良県立医大

というのがありました。

奈良医大かぁ。
・・・僕がセカンドオピニオンに行ったところですね。

まだネズミの細胞でしか試してないみたいですけど、これが人間でも可能になり、安全性が確認出来ました・・なんてニュースが流れる日が来るといいなぁ。

あ、もうあと数時間で「世界腎臓デー」(WKD)ですね。
って、日本語サイトないんかよ・・・。

厚生労働省動画チャンネルで腎臓病関連の動画配信するかな?

・・・しないような気がするけど。(苦笑)

世界腎臓デー動画チャンネルってのを見つけたので、チャンネル登録しました。英語で何言ってるか分かりませんが。^^;





腎臓を大切にし、腎臓病のことを少しでも理解しましょう・・・ってことで。
明日、3月11日は世界腎臓デー。
ブログのネタに書いていただければと思います。

【関連】
iPS細胞から腸管…奈良県立医大 マウスで成功(読売新聞)


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-03-10 19:05 | ぼやきのトムさん

記念日?

救急車で運ばれて集中治療室に入った日。
去年の昨日だったみたい。
晩ご飯食べてる時に、母親から「昨日は記念日やってんで」と言われました。^^;

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-02-25 23:12 | ぼやきのトムさん

臓器移植法

臓器移植法の改正についての告知映像なんですが・・・
1月7日にアップされたのに333回しか再生されてないという(世間の)関心のなさ・・・。
f0201488_1534830.jpg

→Youtube動画はこちら
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-01-15 01:57 | ぼやきのトムさん