カテゴリ:オヤツ( 48 )

サークルKサンクス ダブルクリームサンド(イチゴ&ミルク)

買い物に行く途中の道に新しいコンビニのような建物が建てられていたので、どこのが入るのか楽しみにしていました。
窓枠の色からしてセブンイレブンではなさそう。
個人的にはミニストップかファミマを期待していたのですが、上にあがった看板はサークルKでした・・・。^^;
うちの周りサークルKばっかりや・・・。これで3箇所目。

でもオープン初日に寄ってみました。
そしたらオープニングセールでドルチェがオール30円引きで買えるって分かったので、これを買ってきました。

f0201488_040610.jpg


味は想像どおりです・・・。
イチゴのよりノーマルのが好きですね。
このシリーズでイチゴにするなら、もっとイチゴ味強めでいいと思います。

あ、もちろん、意見には個人差があります。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+

[PR]

by tom-sou-ya | 2012-01-23 00:49 | オヤツ

最近食べたオヤツ ダイジェスト8

書くほどのものがないので更新がほとんど出来てませんが、そういう時はオヤツねたでつなぐと・・・。
f0201488_1561727.jpg

レジェの抹茶モンブラン。
これは僕が食べたもので一緒に行っていた母親は
f0201488_1571760.jpg

こんなパフェを食べてました。
写真だけ撮っておきました。
f0201488_1575099.jpg

これはヤマザキのロールちゃん。
前から何でイチゴ味ないのか疑問に思っていたんですが、やっぱりありました。
f0201488_1581118.jpg

出来ればイチゴの粒を入れてほしかったな・・・。
f0201488_1583067.jpg

これはいただきもの。
羽田空港かどこかでお土産ものとして売られているユーハイムのバウムクーヘンです。
f0201488_1585030.jpg

ユーハイムは神戸のケーキ屋なので、やはり製造は神戸工場でしたが、東京土産として売られているそうです。(笑)
このパッケージがおしゃれなので、箸ケースとして再利用してます。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+

[PR]

by tom-sou-ya | 2012-01-15 02:07 | オヤツ

最近食べたオヤツ ダイジェスト7

最近ってほどでもないものが入っていますが・・・。ダイジェストです。

これは豆乳のバウムクーヘンです。いただきものです。
ホイップは後で自分でつけました。^^
f0201488_136175.jpg

味は特に何も特別な感動はありませんでしたが、なんとびっくり、がんこ(寿司、割烹、居酒屋などをしている大阪の有名店)のものだそうです。

f0201488_1431010.jpg

これはナナズグリーンティーの黒蜜フローズンです。
この日、歌舞伎とかなかったからか、だ~れもお客さんがいなくて、僕1人でした。^^;;
ちょっと恥ずかしい。

f0201488_1454989.jpg

スタバのカプチーノです。
散発に行った帰りなので・・・行ったのは秋ですね。

f0201488_1472012.jpg

ファミールという、デニーズ(セブンアンドアイ)系列のファミレスのホットケーキ。

f0201488_1485029.jpg

そこの季節限定のミニパルフェ。
あんみぃさんが召し上がったデニーズのものと全く同じものだと思います。
丸いビスケットは抜かずにそのままの姿です。

f0201488_1511293.jpg

播彦という大阪の和菓子屋さんの卵せんべいです。
干支が描かれています。最初、うさぎかと思ったけど、よく見たら龍でした。^^;
3種類ぐらい縁起物の絵が描かれてあります。
この手の煎餅って硬くてもそもそして、鹿せんべいみたいな感じで美味しいと思えないんですが、これは柔らかく、口の中でほろけて、卵の味がしっかりして美味しかったです。
歯が弱くなったお年寄りならコレのほうが喜ばれそうですね。

f0201488_1583573.jpg

近所の美味しいタコヤキ屋のたこ焼きです。場所は伏せさせていだきます。
退院してからはじめて買いましたので、数年ぶりなんですが、いつの間にか「しっとりふっくら焼いたもの」と「しっかりかっちり焼いたもの」の2種類から選べるようになってました。^^;;
これは前者のほうです。
たこ焼きがオヤツなのは、もしかしたら大阪だけなのでしょうか??(笑)
ですが、いまの僕は食事制限があるので、お昼ごはんとして食べました。
全部食べるのは多いので、2個は普通に食べて、残りはタコを抜いて食べました。
抜いたタコは洗って冷凍してます。炊き込みご飯に使えるしね。^^

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-12-30 02:08 | オヤツ

焼きりんご

久々に焼きりんごを焼いてみました。
お値段以上のグラタン皿、ここで登場です。^^

焼きりんご
f0201488_18302135.jpg

半分に切って、種をスプーンでくりぬいたところにバターを適量つめて、全体にグラニュー糖を適量まぶします。
200度に余熱したオーブンで30~40分で焼きあがります。
あら熱がとれたところで、mowのバニラをのせてシナモンパウダーをパラパラと・・・。

美味しかったけど、リンゴが良くなかったな・・・。
皮が硬すぎました。やっぱり自分で見て買わないとだめですね。

あと、焼き方も前のやり方のほうが良かったな・・・。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-12-17 18:35 | オヤツ

マダムブリュレ

大阪発のスイーツ「マダムブリュレ」です。いただきものです。
f0201488_2333856.jpg

これはカットされたもの。ホールはバウムクーヘンのカタチをしています。
3通りの食べ方が出来るということで3つ切りとりました。
まず最初はそのまま。
メープル味のキメの細かい、しっとりとしたバウムクーヘンの表面に、ほんのり苦みのあるキャラメリゼがコーティングされています。
食べて思ったのは「リンゴ飴のケーキ版」という感じ。
リンゴ飴ほど硬くはないけど、分かりやすく伝えるならそんな感じでした。
バウムクーヘンなんだろうけど、バウムクーヘンか?と聞かれたら首をかしげます。
昔のチーズケーキみたいな感じの舌触りでした。
2個目は電子レンジでチンして食べたのですが、こうすると、さらにしっとりしてメープルの風味が引き立って、カステラみたいな味になりました。
3個目は冷やして食べたのですが、なるほどね・・・という感じでした。
個人的な意見で厳しめになってますが、かなり行列が出来るほどの人気があるそうなのです。
でも、僕はないかな??正直好みじゃなかったです。
これ食べるぐらいなら違うの食べますね。^^;;
みたらし団子とコレどっちを食べるか聞かれてたら、みたらし団子を食べると思います。
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-12-04 23:55 | オヤツ

GOKAN 栗のロールケーキ

GOKANのケーキをお土産にもらいました。
f0201488_063474.jpg

んー、悪いけど、僕はここの代名詞的存在の黒豆のロールケーキのほうが好きですね。
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-11-24 00:10 | オヤツ

布施 モモヤの「すいーとぽてと」

f0201488_061660.jpg

東大阪市の布施に昔からあるモモヤという和菓子屋のスイートポテトです。
創業何年なのか分かりませんが父親が若い頃からあった老舗だそうです。
f0201488_013237.jpg

これ、いただきものなんですが、子供の頃に食べた記憶では「ここのは甘すぎる」という印象しかなかったので、これもめっちゃ甘いんやろなぁ・・・って思いながら食べてみたんです。
f0201488_0142732.jpg

全然くどくありませんでした。
そしてなかなか美味しい。

他のはどうか知りませんが、モモヤに対する印象が変わりました。^^
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-10-27 00:17 | オヤツ

フルーツが色々入ったロールケーキ

八尾にあるパティシエ オカダのフルーツロールケーキです。
f0201488_294399.jpg

正式な名前は忘れました。^^;;
ここ、いつも行くと、いかにも大阪のおばちゃんたちの会話の音量が、もう・・勘弁してくれ!!ってぐらいすごくて、紅茶を飲みながらケーキでほっこりしたいのに、ぜんぜん出来なかったんですが、この日は割と静かで落ち着けました。

美味しいんですが、イチヂクとかグレープフルーツとかも入ってましたが、グレープフルーツはいらんのとちゃうかと思います。^^;;
酢豚のパイナップルに近い存在でした。
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-10-22 02:15 | オヤツ

最近食べたオヤツ ダイジェスト6

最近っていえば最近やけど、そんな最近じゃないです。
暑い熱い夏の日です。
f0201488_21441075.jpg

病院帰りに百貨店の地下にある「甘党まえだ」のみたらし団子を食べました。
平べったい団子は大ぶりで食べごたえがあります。^^
子供の頃、近所のお餅屋でよく買ってたみたらし団子とよく似てます。
f0201488_2150315.jpg

デニーズ系列のファミールっていうファミレスで前からずっと気になってたパフェ(正式にはブルーベリーバナナロック)を食べました。^^
結構気にいってます。
f0201488_2155251.jpg

おなじくファミールのカキ氷。ミルク金時なんですが・・・これはイマイチでした。^^;;
特に抹茶アイスが・・・。
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-10-16 21:56 | オヤツ

さつまりこ

「さつま りこ」っていう名前の女の子ではありません。
これです。
tonton kitchenのtontonさんオススメの「さつまりこ」を食べました。
f0201488_23122361.jpg

芋けんぴのようなしつこさもなく、薩摩芋本来の味に近くて美味しいです。
じゃがりこよりもちょっと硬めかな?ポリポリと病みつきになる音がします。
スイートポテトと一緒に添えてもらっても嬉しいかも?
f0201488_23181138.jpg

1カップ(56g)あたり
エネルギー 269kcal、たんぱく質 2.4g
脂質 12g、炭水化物 39.5g (糖質 36.1g+食物繊維 3.4g)
ナトリウム 137g(食塩相当量 0.3g)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-10-15 23:25 | オヤツ