エルビスが愛したサンドイッチ

以前、ネットニュースで「エルビス・プレスリーが愛したサンドイッチを作ってみた!これが本当に美味しかった(Pouch)」を見て、ずっと気になっていましたが、ようやく食べれました。

エルビスが愛したサンドイッチ
f0201488_0582151.jpg


リンク先の紹介記事に書かれてあるとおりで美味しかった。
断面からジュワ・・・と出てきたバナナとピーナツクリームが合わさったのが出てきてるのだけ見ても美味しそうでしょ?

f0201488_104910.jpg

ピーナツクリームを塗ったパンの上にフォークでこんな感じにひろげてサンドしてバターで焼くだけ。
簡単ですね。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-11-29 01:03 | ごはん

あんクリームサンド

餡子も早いとこ使い切らないといけないので、また餡子のサンドイッチを作りました。
・・・が、生クリームをホイップさせて、それも挟んで食べたいので、今回はパンは出来るだけ薄く切って、トーストはしません。
そのほうがホイップと餡子がいきますからね。
前のはパンが主役、これは中が主役・・・っていう、ちょっとしたコダワリ。
でも、ジャムパンも食べたいので半分はジャムパンにしてます。

あんクリームサンド
f0201488_131970.jpg

247kcal、たんぱく質 4.9g、塩分 0.4g

【材料】
食パン 1/2枚
ゆであずき 30g
■ホイップ
生クリーム 20g
砂糖 2g

パン耳が硬くて美味しくないパンの場合は切り落としたほうがいいと思います。
これはそうでもないからつけたままにしてます。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-05-04 01:37 | ごはん

チーズとコーンマヨネーズのホットサンド

『海の青と空の青-ushibuka-』のひろさんのレシピのつくレポです。

アルミホイルを使ってホットサンドが焼けるそうで、さっそく試してみたんです。
※3月の話ですが・・^^;

チーズとコーンマヨネーズのホットサンド
f0201488_1143267.jpg


ちょっとコーンの量を欲張りすぎちゃってハミだしてしまいましたが、こんな感じに焼けました。
コンビニのサンドイッチ(野菜ものを除く)をトーストするのにもこの技は使えますよ。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-04-29 01:17 | ごはん

白い食卓ロールで簡単ピタパン

スーパーでパスコ 白い食卓ロールを見かけて思いついたことがあり、さっそく買ってきました。
f0201488_12201716.jpg

ふわふわ、もっちり・・・ということは成形しやすいんちゃうか?って思ったんです。
その特性を活かしてピタパンを作ってみました。

作り方は簡単。
清潔で乾いたキッチンバサミを使って、がま口の財布みたいな感じになるように切り込みを入れて・・・
f0201488_12215185.jpg

このままでもいいけど、ちょっと分厚いんで、麺棒で軽くおさえるように伸ばします。
このとき、切り込み同士がピタッとくっついたらアカンからアルミホイルなどを挟むといいかと思います。
f0201488_12244642.jpg

あとは好きな具を袋に詰めるだけ。
辛子マヨネーズを塗って、紫蘇ときんぴらごぼうを詰めてみました。

もし焼きたい場合は、具を挟む前の段階で両面をトーストして少しだけ焼き色をつけるぐらいがいいかと思います。

Cpicon 白い食卓ロールで簡単ピタパン by tomtorijin

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-09-29 12:30 | ごはん

鯛のほぐし身のオープンサンド

鯛の顔を使ってアラ炊きにしました。
f0201488_0592312.jpg

グロくて、食べれる箇所は少ないですが、あたま、あご、ほっぺた、めだま周辺・・・、ぷりぷりとろとろな美味しい身が詰まっています。
これを箸と爪楊枝できれいにほぐしていったら、生の状態で153gあった中、75gの煮込み身がとれました。思ってた以上に多くとれたので、そのうちの45g使って、オープンサンドを作りました。
紫蘇のさわやかさに、ゆず胡椒がきいて美味しいです。

鯛のほぐし身のオープンサンド
f0201488_17430.jpg

383kcal+、たんぱく質 16g+、塩分 1.8g+
※煮汁がどれだけ染みているのか分からないのでなしの成分+です。

作り方は、きんぴらごぼうのオープンサンドの作り方を参考にどうぞ。
「からし」ではなく「ゆず胡椒」を使い、葱をちらすだけです。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-05-29 01:17 | ごはん

きんぴらごぼうのオープンサンド

ワイルドサンドと何が違うねんって話ですが、こちらのワイルドサンドとは違い、あんまりワイルドな感じではないのでオープンサンドと名乗らせていただきました。

きんぴらごぼうは、今回はこんにゃく入りです。(レシピはこちら

きんぴらごぼうのオープンサンド
f0201488_283730.jpg

358kcal、たんぱく質 5.9g、塩分 1.1g

【作り方】
1. トーストしたパンにマーガリン(10g)と辛子(3g)を塗り、紫蘇(3枚)を乗せる。
2. マヨネーズ(10g)をかけたら、上から味付け海苔(4枚)を乗せる。
3. 最後にきんぴらごぼうを乗せ、お好みで胡麻や七味唐辛子などを振って出来上がり。

@@@@@@@@@

『mahoのテーブルから』のまほ先生が、「ピーマンのじゃこ炒め」を使って、「ピーマンのじゃこ炒め丼」を作られました。
何やら「ピーマンのじゃこ炒め オン ザ ライス」旋風が波及しているみたいでうれしいです。

この「きんぴらごぼう オン ザ ブレッド」の旋風も巻き起こるといいな~。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-05-07 02:19 | ごはん

きんぴらとタマゴのワイルドサンド


きんぴらとタマゴのワイルドサンド
f0201488_12563012.jpg

458kcal、たんぱく質 12.0g、塩分 1.4g

トーストしたパンを中央で折りたたむワイルドサンドです。

たたむ前はこんな感じです。
f0201488_12592428.jpg


結構、てんこ盛りですが、お箸を折り目に合わせて、ちょっと押さえながら半分に折りたためば丁度よく出来ますよ。

【材料】
6枚切り食パン(Pasco十勝バターブレッドを使用) 1枚
味付け海苔 2枚
きゅうり 10g
たまねぎ 15g
マヨネーズ 5g
■A
 ケチャップ(デルモンテ有機) 6g
 辛子 3g
 マーガリン 10g
■きんぴら
 ささがきごぼう 20g
 にんじん 20g
 ごま油 小さじ1
 だし 20g
 砂糖 4g
 減塩醤油 2g
 鷹の爪 適量
■たまごやき
 卵 1個
 だし 大さじ1
 砂糖 小さじ1/2
 油 適量

【作り方】
※きんぴらごぼう、たまごやきは上記材料で作られたものとして省きます
1. たまねぎはスライスし冷水に浸し、きゅうりも同様にスライスする。パンはトーストし片面にAを塗りひろげる。
2. パンの片側にたまごやきを乗せたら、上から海苔、きんぴら、きゅうり、たまねぎの順に乗せ、最後にマヨネーズをかける。
3. 箸を折り目となるパンの中央に押し当てながら、パンを半分で折り曲げたら出来上がり。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-04-17 02:32 | ごはん

ハロウィンだったので、かぼちゃ入りポテトサラダのサンドイッチ

ポテトサラダにカボチャを加えて、レタスと一緒にサンドしました。
マスタードとバターもつけてます。
f0201488_142921.jpg

結構イケてます。たまにはこんなのもアリかな。

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-11-02 14:04 | ごはん

ホットドッグバトンとワイルドサンドのレシピ

ホットドッグに自由を!に、

前代未聞のホットドッグパトン



長瀬流ワイルドサンドのレシピ

をアップしましたので、興味がある方はどうぞ!!!!
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-10-11 01:07 | ぼやきのトムさん

玉子焼き器で簡単サンド!

こんにちは、マルっ!サンカクっ!トムソウヤです。

母親にポテトサラダだけ作ってもらったはいいけど、他何を食おう・・・??って数秒考えてヒラメキ☆

f0201488_11273694.jpg


面倒なので玉子焼きだけで簡単に玉子サンドのトーストを作ったろ!って感じで作ってみました。

鉄板でトーストするなんて、完全な大阪のノリですね。(笑)

オリーブオイルをいれて、たまごを入れて、トン!って黄身を割り、半熟のうちにサンドイッチ用のパンを1枚乗せて、すぐにひっくり返して、ポテトサラダのっけて、ブラックペッパーをガリガリ。
もう1枚パンを乗せてひっくり返してトースト。

めっちゃ簡単に、ア~~~ッ!!!という間に美味しいのが出来上がりました。
この焼き方、いくらでも応用ききますねぇ。

↓応援ヨロシク☆。+


レシピブログをご利用の方へ。
マネしたら、クリッピングでつくれぽお願いします。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-08-13 11:36 | ごはん