タグ:青椒肉絲(チンジャオロース)のレシピ ( 2 ) タグの人気記事

栗原はるみ先生の「チンジャオロース」

某スーパーで無料でもらえるレシピカードより。

栗原はるみ先生の「チンジャオロース」
f0201488_2131084.jpg

たけのこ食べるの久しぶり。

↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-02-13 02:17 | ごはん

ブラジル修行したいぐらいの気分です。

昼夜逆転してます!
地球の裏側(ブラジル)に行ったら普通の生活やのに・・・・。
昨夜も眠れず、眠い目をこすりながら朝飯を作って食べ、薬を飲んで、ブログ更新して、睡魔でフラフラな状態になりながら昼飯を作って食べて、薬を飲んで横になってたら20時過ぎまで寝てたトムソウヤです。こんばんわ。

f0201488_012588.jpg


いずみさんのブログを拝見して、あ!これしよ!って思って作りました。
エリンギ入ってるし、紹興酒とかオイスターソースも入ってるんで、味付けがだいぶ違いますけど、肉を使ってないチンジャオロォスゥという方向は同じです。

f0201488_0112629.jpg


そして、丼にしました。
昼ごはんです。最悪なコンディション・・・、フラフラな状態で作ってたので、材料入れ忘れとか、包丁で怪我とかしないようにだけ気をつけて作りました。

本当はやっておきたい工程を飛ばしてたり、白胡麻がないので黒胡麻を使ったり、ご飯が炊けるまで置いてたのでピーマンの色がさらにグレイッシュになったり・・・そういうのはありますけど、それなりに上手に出来たと思います。


↓応援ヨロシク☆。+


蒸し暑い・・・。
エアコン、ドライにしてるのに蒸し暑い・・・。
[PR]

by tom-sou-ya | 2009-08-07 00:12 | ごはん