人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜだ・・・ orz

今日の血液検査の重要分だけの数値です。
上が前回の結果、下が今回の結果です。()内は正常値で上限値~下限値です。つまり平均値はその間ぐらいということになります。

CRP: 3.2(0.4~0) ↑H
CRP: 1.0(0.4~0) ↑H ▼

カリウム: 4.5(5~3.5)
カリウム: 4.6(5~3.5) ▲

無機リン: 5.1(4.5~2.5) ↑H
無機リン: 5.5(4.5~2.5) ↑H ▲

尿素窒素: 64.2(20~8) ↑H
尿素窒素: 67.2(20~8) ↑H

クレアチニン: 8.52(1.04~0.61) ↑H
クレアチニン: 11.24(1.04~0.61) ↑H

尿酸: 8.0(7~4) ↑H
尿酸: 8.1(7~4) ↑H ▲

白血球数: 102.8(94~35) ↑H
白血球数: 89.5(94~35) ▼

赤血球数: 314(570~420) ↓L
赤血球数: 325(570~420) ↓L ▲

血色素量: 9.1(17.5~13) ↓L
血色素量: 9.7(17.5~13) ↓L ▲

ヘマトクリット: 28.5(52~40) ↓L
ヘマトクリット: 2.97(52~40) ↓L ▲

------------------------

・・・何故か最近、血圧が低いなぁ~と思ってたら、それの影響を受けてか、クレアチニン(人口透析の基準になる数値)が急上昇していた・・・。
とりあえず、血圧を下げる薬できついやつ(アダラートCR)をなくして、血圧が160以上の時だけに飲む薬(血圧が160以上の時に飲む緊急用の薬)にかえました。

感染症のほうは、原因は分からないけど、輸血感染ではないようです。
調べようがないので、謎のままです。^^;;
とりあえずはCRPと白血球数(WBC)の数値は薬で下がりました。

by tom-sou-ya | 2009-04-15 17:40 | 採血・検査結果