人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンだって食える

◎朝ごはん
ラーメンだって食える_f0201488_20365914.jpg

コーンポテトコロッケ、ししとう、サラダスパゲティ、トースト。
トースト&スパゲティは、たんぱく質調製品です。
コロッケは夜中に母親が作っておいたものです。
揚げたてのほうが良かったので、今度は自分で揚げたいと思います。

◎昼ごはん
ラーメンだって食える_f0201488_20414854.jpg

一応、ラーメンです。(笑)
汁気少ないですよね・・・。
実は、昨夜のごはんに「わかめスープ」というオカズがあったんです。
それを昼に持ってきてラーメンにすることにしたんです。
無塩バター5gと水をお玉1杯分を加えたのをラーメンスープにしました。
八宝菜をナポリタンにしてしまう男ですから・・・、そのぐらい楽勝で出来ました。
ラーメンだって食える_f0201488_2045579.jpg

汁気少ないけど、どっちみち飲まないからいいんです。
豚ロース肉を弱火でこんがり焼いて、その肉の油とごま油、紹興酒で炒めた野菜(朝食のキャベツもこちらにまわしました)に少量のネギをトッピング。
仕上げにブラックペッパーをひとふり。
ラーメンだって食える_f0201488_20475444.jpg

でんぷん麺を使っているので、自然ととろみがついてなんとも美味い。^^

◎夜ごはん
ラーメンだって食える_f0201488_20512199.jpg

昼ごはん用に作っておいたというオカズを晩ごはんにまわしました。
ポテトと肉団子の甘酢あんかけと酢の物です。
ごはんは、もちろんたんぱく質調整ごはんです。
あと、ビスコも食べました。

by tom-sou-ya | 2009-04-23 20:57 | ごはん