人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院後初レトルト食品

◎朝ごはん (エネルギー 436kcal、たんぱく質 13.9g、炭水化物 69.1g、食塩 1.4g)
退院後初レトルト食品_f0201488_2323791.jpg

おかずの写真、間違って消してしまった・・・。
鯖の竜田揚げ、ししとう、小松菜、じゃがいものコックリ煮でした。
ご飯は精白米めし(無洗米)100gを生姜粥にしました。
あとリンゴの缶詰を少し。

◎昼ごはん (エネルギー 478kcal、たんぱく質 6.2g、炭水化物 94.2g、食塩 1.0g)
退院後初レトルト食品_f0201488_2364046.jpg

ヘルシーネットワークから送られてきた中華丼の試供品を使いました。
米もいつものとは違って、ゆめごはん1/35トレーというものを使いました。
僕的には中華丼??って感じの味で、美味くもなく不味くもなく普通でした。
退院後初レトルト食品_f0201488_23104077.jpg

一緒についてたエネルギー調整ゼリー。しっかり冷やしたけど、後味に清涼感はない・・仕方ないか。

◎晩ごはん (エネルギー 505kcal、たんぱく質 7.1g、炭水化物 79.7g、食塩 0.8g)
退院後初レトルト食品_f0201488_23135723.jpg

きんぴらと、茄子のはさみ揚げ、白菜ゆず風味、ほうれん草のおひたし・・・です。
茄子のはさみ揚げは定番のおかずとなりました。^^
ごはんは、いつものたんぱく質調整米です。



【今日の栄養成分】
エネルギー 1605kcal、たんぱく質 27.5g、塩分相当 3.9g

※カリウム、リンなどは茹でこぼし・水さらしで変動するため除外

by tom-sou-ya | 2009-04-24 23:18 | ごはん