人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと味付が濃くなりかけている気が・・・

◎朝ごはん (エネルギー 502kcal、たんぱく質 13.7g、炭水化物 74.3g、食塩 1.4g)
ちょっと味付が濃くなりかけている気が・・・_f0201488_2347237.jpg

普通のご飯を使ったおにぎり。茄子の揚げびたし、出汁巻、粉ふきいも。
朝ごはんらしいね。今日は。

◎昼ごはん (エネルギー 496kcal、たんぱく質 7.6g、炭水化物 87.2g、食塩 2.2g)
ちょっと味付が濃くなりかけている気が・・・_f0201488_23471764.jpg

オーソドックスなカレーライスです。^^;
ご飯は調整米ですが・・・、塩分高いんちゃうん!?って思いながらも食べてしまった。
ちょっと味付が濃くなりかけている気が・・・_f0201488_23472238.jpg

辛かった・・・。
後で確認したら、ルーは「インドカリー」ってのを使ったらしくて、それが塩分低かったそうです。
だから上に書いたのより塩分は抑えられてるはずです。たぶん。

◎夜ごはん (エネルギー 509cal、たんぱく質 11.2g、炭水化物 90.7g、食塩 1.0g)
ちょっと味付が濃くなりかけている気が・・・_f0201488_23472773.jpg

左にあるのが、特製の麺つゆです。
ちょっと味付が濃くなりかけている気が・・・_f0201488_23473281.jpg

このでんぷん生麺美味しいねん。
リピするよ。
ちなみに、でんぷん生麺は水気をきるとすぐくっついてしまうので、食べる直前に水をかけてほぐして、具を乗せてやるのがベターです。
ちょっと味付が濃くなりかけている気が・・・_f0201488_23473686.jpg

「あれ?ささみが入ってへんで!?」と言ったら、「あとで、かき揚げするねん」って言うことで、あとで出てきた・・・。冷やし中華より先に食べておきたかったわ。コテコテ・・。(笑)
しかも、調理を簡単に済ませるために冷やし中華をリクエストしたというのに・・・これじゃ意味ないし。
困ったもんです。

おやつに、「おさつどきっ!」を買って食べました。
市販のお菓子となると、これ系しか食えないなぁ・・・。

【今日の栄養成分】
エネルギー 1714kcal、たんぱく質 34.5g、塩分相当 4.7g
※カリウム、リンなどは茹でこぼし・水さらしで変動するため除外

by tom-sou-ya | 2009-04-30 00:05 | ごはん