人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらこスパゲティが食べたいなら

よい商品を見つけてきました。^^

ピエトロのスパドレ たらこマヨネーズ


です。

普通は、スパゲティ1人前に対して、こいつを30g(大さじ2)かけて和えるんですが、減塩中の人は半分以下にしてオリーブオイルか、無塩バターを加えればいいと思います。

スパゲティは主食としてもいけるけど、洋食の付け合せや弁当のおかずに出来るので助かりますね。

一食(30g)あたりの栄養成分は、

 エネルギー 92kcal
 たんぱく質 1.1g
 脂質 8.6g
 炭水化物 2.4g
 ナトリウム 840mg

です。

食塩相当量は・・・、ナトリウム840mg×2.54/1000 = 約2.2gです。

減塩の場合、半減させて使うので全て半分で割ってやると、

 エネルギー 46kcal
 たんぱく質 0.55g
 脂質 4.3g
 炭水化物 1.2g
 ナトリウム 420mg
  (食塩相当量 1.1g)

です。

でも注意しないといけないのは、プリン体が多そうなところですかね。
プリン体が多く含まれている食品と一緒に食べるのは避けたほうが良さそうです。

★追記★2009年7月9日
・・・・味ですが、少量で塩辛いです。
タラコ・・・???あんまり味しません。><
紹介しときながらアレですけど、タラコスパゲティするなら、タラコを少量使ったほうが美味しく出来上がると思います。

by tom-sou-ya | 2009-05-13 12:56 | 便利