人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそばは・・・

夏バテなのか、欲求不満なのか、何なのか・・・、最近、料理に身が入らん。^^;;
かなりテキトー。
でも美味しい。これはセンスですな。(自分でいうなと /笑)

焼きそばは・・・_f0201488_214493.jpg


こー見えて、オムそばです。
たんぱく質おさえよう思ったら、どーしても安っぽくなっちゃうね・・・。
皆はフワフワトロトロがお好きだと思いますが。(僕もです)

焼きそばは・・・_f0201488_21475795.jpg


具はキャベツだけです。(笑)

で、焼きそばなんですが、でんぷん生麺、アプロテン、でんぷんノンフライ麺・・・色々と使ってみましたが、どいつもこいつも思ってるように美味しく出来ません。
味はいけても食感がねぇ・・・。ぜんぜん焼きそばじゃないんですよ。

なもんで、妥協して、我が家の結論。
焼きそばは、おんちのヤングを150g(たんぱく質6g、食塩相当量0.4g)使うことにしました。
具のたんぱく質を極力おさえたら全然問題ないでしょ。

150gあたり、たんぱく質が4g、食塩相当量0.2gぐらいの”美味しい”焼きそばがあるといんですけど・・・。
他の患者さんも、焼きそばで悩んでるみたいやし、そのうち出てくると思います。信じて待ってます。

↓たのんまっせ☆。+




レシピ・・・・最近載せるの面倒になってきたわぁ・・・。
ま、気が向いたら載せます。

by tom-sou-ya | 2009-08-03 21:58 | ごはん