人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツとパプリカが入った味噌煮込み焼きうどん

こんにちは。
いくら頑張ったところでどうにもならないので睡眠改善を諦めたトムソウヤです。
時の流れに身をまかせることにしました。

キャベツとパプリカが入った味噌煮込み焼きうどん_f0201488_1624428.jpg


今日のお昼です。タイトルの通りですが、調理の練習がてらのまかないみたいな感じです。
パプリカの皮むきと白髪葱をやっておきたかったんです。^^

焼き網がないのでコンロのグリルでやろうとしたんですが、パプリカが入らなくて。(笑)
半分に切ってやりました。火が当たらない両脇の皮がむきにくかったけど、なんとかむけました。
パプリカってピーマンのような食感が欲しいっていう以外なら絶対皮をむいたほうが味がまとまっていいですよね。^^

うどんはたんぱく質調整のではなく、加ト吉の冷凍うどんです。
キャベツもこう見えてたんぱく質が多いので肉なしの方向で・・・。

白髪葱もどうでしょうか・・・?60点ぐらい?^^;;
包丁は引くのか押すのか分からないので押したり引いたり適当にやりましたけど・・・。
引いたほうが切りやすかったです。

レシピはまた今度載せますけど、タネあかしすると、実はフライパンに大さじ1の油を入れて中火で白髪葱を先に揚げて、その油を使ってキャベツとパプリカを炒めてます。
あと、うどんを入れたらお酒小さじ1を2回まわしかけてやりました。

昆布だしベースの味噌だれを加えてグツグツと水分が少なくなるまで煮込んで、最初に素揚げした白髪葱をトッピングしてます。

彩りも鮮やかで、そこそこ美味しく出来たと思うけど・・・。

↓応援ヨロシク☆。+


芸能界はタイマーで荒れてますね。
行方不明者がいつの間にか容疑者になってる。^^;
ワイドショーで追い詰めたり、余計に表に出にくくしてどないすんねん的な想いです。

by tom-sou-ya | 2009-08-07 16:26 | ごはん