人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西人ですんで・・・。

奈良の天極堂の葛きり(きしめんタイプ)を使って、以前作ったヤムウンセンを試してみました。
この葛きり、すごい歯ごたえがあって、ムチムチなんです。
コシが強い讃岐うどんとか韓国冷麺に似てます。

関西人ですんで・・・。_f0201488_2253154.jpg


セロリは使わず紫蘇の葉っぱで、おくらは入れずにオリジナルの天かす(揚げ玉)をトッピングして、オリジナルの無塩チリソース(タマネギだけのシンプル版です)、ナンプラーなどを出汁で割ったタレを仕上げに回しかけてやりました。

まるで「ハイカラぶっかけうどん」ですね。(笑)
これがまた美味しいんです。関西人やからかな?関西人向きの味かも?

皆さんもぜひ天かす(揚げ玉)を試してみてください。^^

↓応援ヨロシク☆。+


明日は朝から腎臓内科、昼飯食べたら眼科・・・と、昼過ぎまで病院で缶詰です。
クレアチニン、前回は下げ止まりの傾向にあったので、良くはなってないと思うので、今回もあまり期待せず行きます。

by tom-sou-ya | 2009-09-29 23:10 | ごはん