人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去との決別

今年も残すところあと僅か。
今年はしんどかった上に入院&病気のこともあり、ただでさえ波乱万丈だった人生に拍車をかける1年となりました。
入院中や退院したての頃に宣言した「ITはやめて料理の勉強をする」っていうの、実行出来てるようで、実は実行出来てないところがあって、気がつけば生活環境が倒れる前とそない変わらないという危険な状態でした。

それもこれも僕のスキルや頭脳を頼りにする父親や伯母があれこれ頼んでくるってのもありますが、それよりも自分にまだ未練が残っているところがあり・・・。

気持ちを引きずってる感のあるデータは全て削除して、本もブックオフに売りさばき、ずいぶんスッキリしました。

新しい道に選んだ料理もずいぶん上手になってきたと思うけど、まだまだヘッポコ。
家ではあまり手の込んだ料理は作ってられないので、どこかで勉強したいなと思ってますが・・・。
インフルも流行ってるし、環境が変わったことで病状が悪化するんじゃないかとか、不安が先行してます。
とりあえず、優秀なレシピ本を見て色々作って技を習得して、デイリーで、なおかつ格安で受講できるところとか、あったら行ってみたいな・・・。

あとどれだけ身体がもつのか、自分でも分からないけど、早いうちに、キーボードやマウスよりも、調理器具と食材を触っている時間のほうが長くなるようにしたいです。

by tom-sou-ya | 2009-11-11 18:59 | ぼやきのトムさん