人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エス コヤマの「マーブルショコラ」と「春苺の小山ぷりん」

休日に三田市にあるエス コヤマまで行ってきました。
エス コヤマの「マーブルショコラ」と「春苺の小山ぷりん」_f0201488_22582819.jpg

小山ロールが有名ですけど、過去に2度食べたし、そんなに好きな味でもないので、何か違うケーキを食べたいなと思ってやってきました。
あと、敷地に店舗を拡張して出来たカフェ「hanare」に行ってみたいということだったのですが、北浜にあるGOKAN本館ばりの混雑具合で、しかも外が冷え込んできたので、とてもじゃないけど1時間近くも外で並んでられない。
・・・ということで、ケーキと洋菓子を買って帰ることにしました。

モンブラー星人なので、モンブランみたいなのがあったら食べよう・・って思っていたけど、ショーケースの中にそれらしいのがなく、第2候補だったチョコレートケーキにしました。

マーブルショコラ
エス コヤマの「マーブルショコラ」と「春苺の小山ぷりん」_f0201488_2341426.jpg

チョコ味のスポンジにチョコのマーブルクリームを重ねて、その上にホイップクリーム、チョコ味クレープ生地がかぶさってます。
苦さも甘さもくどくなく、風味がよくて、口どけもいい感じで、美味しかった。
斬新さはないけど、僕が求めてたチョコレートケーキに近かった。

あと、新名物として売り込み中の小山ぷりん。春もので「春苺の小山ぷりん」っていうのがあったので、それもついでに買ってきました。

春苺の小山ぷりん
エス コヤマの「マーブルショコラ」と「春苺の小山ぷりん」_f0201488_23141234.jpg


これ、ついで買いやのに、めちゃくちゃ美味しかった!
過去に色んなところのプリンを食べてきたけど、これは1位、2位を争うぐらいの美味しさ。
特に、苺にミルクはつきもの!という考えの人は一度は食べてほしい。間違いない美味しさです。
丹波産の牛乳から作った、なめらかでコクのあるプリンにはバニラビーンズがたっぷり。
その上の苺のムースは、ムースだけど、とてもなめらかで、手作りの苺ジュースのようなさっぱりして風味もすごくナチュラル。
一番上の苺ソースも甘すぎず、ちょうどいい感じで、下の層の味を邪魔をしません。
むしろ、プリン全体の味を引き立ていて、プロの技!という感じですね。^^

こちらの「春苺の小山ぷりん」は、FAXでお取り寄せが出来るみたいですので、食べてみたい!という方はぜひ!!

あと、別館の「co&m」でコンフィチュール(ジャム)も買って帰ろうと思ったけどすでに品切れ、パンもほとんどゼロな状態。^^;
まあコンフィチュールは取り寄せできるし、奈良にもコンフィチュール フミっていう人気のあるところがあるし、ええかということで・・・。

とにかく、このプリンが美味しかった!!ということを伝えたくて、記事にしてみました。


↓応援ヨロシク☆。+

▼myレシピブック▼

by tom-sou-ya | 2010-03-22 23:35 | オヤツ