人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウス カレーマルシェ

たまには手抜き。(笑)

ハウス カレーマルシェ
ハウス カレーマルシェ_f0201488_1435562.jpg


・・・でも、ただ食べるだけじゃない。
ちゃんと研究っぽいこともしました。

しかし、カレーマルシェ食べたのって何年ぶりやろ!?
2.7g とちょっと塩分が多いけど、それでもレトルトの中では少ないほう。

食べてみて、ヨーロピアンカレーってどんなだったか思いだせた。
マッシュルームもスライスされたのと、丸のまま一つ入ってあるのがあって、飽きさせない工夫が見えますね。

チキンブイヨンとチャツネの旨味と生クリームのコク・・・というより、原材料をみた感じではベシャメルソースを使っているんじゃないかな?・・・と想像。

ソテーした玉ねぎも入っているみたいやけど、入っている感じしないから、チャツネやリンゴペースト、トマトペーストなどと一緒にミキシングしてあるんだろな~。・・・と想像。

全体として炒め油はバターで、ウスターソースは仕上げに入れてある。・・・と想像。

コンソメ、ブイヨンとかは粒状の使わないと、ガス代のこと考えると何時間も煮込んでられないのですが、家でもある程度の味は出せそう。

今度やってみるかな。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-04-18 01:53 | ごはん