もちぷよ

Pontaカードを利用して、はじめての買い物はこれ。

もちぷよ
f0201488_052619.jpg


手のひらに収まるぐらいの大きさで、もちっと弾力のある生地の中に練乳入りカスタードクリームが入ったクリームパンのようなオヤツで、1個あたりのカロリーが155kcal、たんぱく質が1.5gです。
1個だけ食べました。

Pontaカードなんですけど、毎日放送の「ちちんぷいぷい」で存在を知ったのです。
あんまり入念な打ち合わせをしていなさそうな、ゆる~い番組なんですけど、ヤマダ電機みたいに、来店するだけでポイントが付く、何回も出入りしたらポイント貯まっていくの??みたいなことを言ってたので、それに期待してたんですが、それがどうも違うみたいで、実際は何か買わないとポイントが付きませんでした。

何か買うことで、お買い上げポイントと来店ポイントが付くみたいです。

「もちぷよ」を買ったあとで、店内の端末を使ってポイント確認すると2ポイント入ってました。

ローソン以外ではGEOやケンタッキー、シェルのガソリンスタンドなどで使えるみたいです。
Tカードが、ツタヤ、ブックオフ、ロッテリアなどで使えるのと同じですが、まだまだ提携企業が少ないので、今後に期待です。

さて、今度は何食べよかな?

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-05-18 01:11 | オヤツ