人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛香味だれ

↓の冷しゃぶにかけた「ピリ辛香味だれ」なんですが・・・。
たいしたことないし、あんまり引っ張ってハードルあげてしまうのもイヤなのでアップします。

ピリ辛香味だれ
ピリ辛香味だれ_f0201488_1234169.jpg

132kcal、たんぱく質 1.1g、塩分 1g

【材料】
白ねぎ 8g
しょうが 8g
にんにく 3g(1/2片)
植物油 小さじ2
豆板醤 2g
減塩醤油 8g
酢 大さじ1
ごま油 小さじ1
ごま 少々

【作り方】
1. 白ねぎ、しょうが、にんにくはそれぞれみじん切りにする。
2. フライパンに油と1を入れて中火にかけ、香ばしくなってきたら弱火にして豆板醤を加えて炒め、耐熱性のある容器に移してあら熱をとる。
3. 酢、醤油、ごま油の順で加えたら、ごまを指ですりつぶし入れて一混ぜしたら出来上がり。


・・・作り方、こんなだったかな?
日が経つと記憶があいまいになってしまうわ。^^;


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-06-02 01:31 | ごはん