人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい麻婆だれ 2

前回は豆板醤だけだったのですが、今回はオイスターソースと甜麺醤を加えてみました。
おろし野菜の配分も減らしたので、ちょっと色が濃くなって、麻婆感が出てきました。

冷たい麻婆だれ 2
冷たい麻婆だれ 2_f0201488_2173015.jpg

127kcal、たんぱく質 2.8g、塩分 1.8g

オイスターソースと甜麺醤を加える分、豆板醤の量を減らして、塩分が増えすぎないようにはしたつもりです。
赤パプリカを入れるので、どうしても赤が強くなるんです。
夏に食べたくなる清涼感などを出したいので、大根おろしと、赤パプリカにこだわってます。

冷奴や素麺、焼き茄子などに。^^


【材料】
オクラ 30g(3本)
大根 80g(2cm厚ぐらい)
しょうが 6g(1片)
赤パプリカ 30g(1/5個ぐらい)
ごま油 小さじ1
■A
3倍濃縮 麺つゆ(ヤマキ低塩だしつゆ) 10g
お酒 15g
砂糖 3g
酢 5g
豆板醤 3g
オイスターソース 4g
甜麺醤 5g
ラー油 1g
山椒 適量


【作り方】
冷たい麻婆だれ
のレシピを参考にしてください。
オクラは小口切り→包丁で叩いて細かくみじん切りに変更です。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-07-09 02:38 | ごはん