人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板春雨にハマる。

某大型スーパーで「板春雨」というのを見つけました。
板春雨にハマる。_f0201488_245721.jpg

こんなカタチをしたのがいっぱい入ってます。
板春雨にハマる。_f0201488_2472093.jpg

緑豆でんぷんで出来ているので、緑豆春雨と同じ。
でも、春雨よりも薄いので、すぐ戻ります。
そして不思議なことに戻すと、くるくるっとカールしてペンネみたいになります。^^
(カールしないのもありますが、ほとんどカールします)

生クリームをプラスしたアラビアータソースに絡めてみたら、これがもう美味しくて、美味しくて。
板春雨にハマる。_f0201488_2552821.jpg

緑豆春雨とはまた全然違った、もちっとした食感で、ペンネアラビアータっぽくなりました。
他にも色々使えそうです。

あそこの板春雨、買占めたろかな?(笑)
そのぐらい気に入りました。

恐らくそこらへんのスーパーでは取り扱いしていないので、アジアの食材マーケットとか、ネットショップなどで探されたほうが無難だと思います。

■楽天市場で「板春雨」を探そう!


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-07-09 03:04 | ごはん