人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べたオヤツ ダイジェスト

長いので続きは、Moreをクリックしてね。





最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_1142475.jpg

ミスドで2シーズンぐらい前にやってた「ジャパフル」たしか青りんごのん。
美味しかったのでリピしてます。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_1164062.jpg

通院日の帰りに、新しくできたショッピングビル「上本町YUFURA」に立ち寄って5階にあるナナズグリーンティーで抹茶白玉フロートを胃袋に収めてきました。
こういうのってどっからどうやって味わえばいいのか悩みますよね?
まずは上の抹茶アイスを一口食べて、白玉は味がないので、次は白玉と抹茶アイスを一口。
次は抹茶ラテを少しずつ飲んでいき、少し残ったところでアイスと白玉と一緒に食べるという方法はどうでしょうか?
アイスもじょじょに溶けてラテとの融合率も少しずつ変わってくるからね。
この店は神戸に行った時にも立ち寄ってます。^^
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_1291725.jpg

これは寝屋川の洋菓子工房ボストンの焼きドーナツの栗だったかな?
焼きドーナツってはじめて食べたかも?
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_1353516.jpg

ミスドの復刻シリーズより、ショコラフレンチエンゼルショコラ。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_1414663.jpg

お墓参りに行ったついでに、生駒にある近鉄百貨店のアルションでティータイム。
何年ぶりやろ??・・・・4年ぶりぐらいです。
卵とバターで作ったスコーンとダージリンティーです。
実は最近、紅茶についての勉強もはじめてまして、ダージリンの美味しい飲み方はストレートだというこで、そのまま何もいれずに飲みました。
マスカットのような芳醇な香りとすっきりとした飲みやすい紅茶です。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_1512257.jpg

偶然にも試飲で、アッサムティーとアルションブルーというオリジナルの紅茶も楽しみました。
アッサムティーはクセがなくて、恐らく一番飲みやすい紅茶。アルションブルーはよく分かりませんが、すごい香りがありますので好みが分かれると思います。
後からきた年配のご婦人が「あの紅茶美味しかったので飲みにきたの。でもどれだったか思い出せなくて・・・。」って店員さんに色々聞いてましたが、どうやらアルションブルーのことだったみたいで・・・。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_252743.jpg

東大阪の玉串にあるショコラっていうお店の「わらび餅ロール」
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_254571.jpg

きなこは自分でふりかけるようになっています。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_2122586.jpg

「美味しいちっぷっぷ」の記事を見て、その日の夜に買いに行ったらまだ置いてなかったみたいで、別の日に違うローソンで買ってきました。美味しかったなぁ。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_2161163.jpg

栄養成分はこんな感じ。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_2175262.jpg

これは頂き物の桃。ええ桃なので、めっちゃ甘くて美味しかった。
普段食べてるあの安い桃は桃なのか?といっていいほど違う。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_22156100.jpg

大阪のロールケーキの中で一番美味しいと思っているGOKANの純米ルーロも久々に食べました。
黒豆が入ってるので、おそらく、たんぱく質も多いんで注意しもってね。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_2295077.jpg

「どんとこいこい。」のメロウさんおすすめのジャガビー。
美味しいし、たんぱく質・塩分も少なめで、量も少ないので、ちょっとしたオヤツにぴったり。
何度かリピしてます。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_2421078.jpg

これは病院の帰りに気になってた「なかたに亭」ってお店。
ある通院日に立ち寄った時に食べたエクレアです。
お店にならぶケーキはどれも高級なものばかり・・・。飲み物もこだわりがあるみたいで高くてびっくりしました。
中に入ってしまったら帰るのもなんか恥ずかしいので、背伸びしてお茶してきました。
でも、このエクレア、僕の口に合わなかった・・・。もっと普通のケーキにしとけばよかったな・・・。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_251433.jpg

これは生駒の近鉄百貨店の中にあるカフェラコスタのワッフルセット。
病気になる前は、この百貨店に来たら必ずここでこれを注文してたんですよね。
前回は1、2年前ぐらいなので、そんなに久々でもなかったんですが、久々に食べたなぁ・・という感じがしました。なんで?
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_2541523.jpg

地元の人気店のひとつレジェールの夏限定のスイカの・・・なんていう名前か忘れた。^^;
いつの間にやらホームページが開設されてて、ついさっきビックリしました。
最近食べたオヤツ ダイジェスト_f0201488_257118.jpg

小さいけど色んな層が楽しめたのは覚えてるけど、どんな味だったかすっかり忘れちゃったなぁ・・・。
早くアップしとけばよかったね。^^;

・・・とまあ、こんなところです。

あ~疲れた。
寝よ。



↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-10-03 02:36 | オヤツ