人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級感のある紅茶のティーカップ

今日はクロテッドクリームの代わりにホイップクリームやけど、午後なので一応アフタヌーンティー。

高級感のある紅茶のティーカップ_f0201488_19295472.jpg


昨日はティーパックをポットに入れてから熱湯をそそいで大失敗したので、今日は熱湯をそそいでからティーパックを入れました。
ちょっと濃くしすぎたかな?でも、昨日みたいにくすんでないからまだマシやね。
これで、こんだけ色出るんやから、もうちょっと大きいポットでも十分いけるんやろね。

この高級感のあるティーカップ。
ずいぶん前からうちにあるのです。
来客用に・・・と、度重なる転居でも毎回大事に持って行って保管してたんですが、来客なんて滅多にないし、今の住まいはとても人様を招待できるようなところではないので、自分用に使うことにしました。

高級感のある紅茶のティーカップ_f0201488_1939206.jpg

真珠のような輝き。
底がちょっとくぼんでいるんやけど、牛乳大さじ入れるのに丁度よい体積なんです。
もしかしたら、ミルクを先に入れる派用なのかな?

高級感のある紅茶のティーカップ_f0201488_19431619.jpg

文字が消えかかってるけど、SIROYAMA CHINAって書いてありました。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-11-01 19:52 | ごはん