人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりの照り焼き

ぶりを焼くついでに、さといもも焼いてみました。
ぶりとさといも(こいも)でブリッコ照り焼き?

さといものねっとりした食感は、焼き魚の食感と相性ぴったりですね。
一緒に添えているのは、いんげんの胡麻和えです。
ちょっと一品加えて茶色オンリーになるのを防ぎました。^^;

鰤の照り焼き
ぶりの照り焼き_f0201488_0534617.jpg

310kcal、たんぱく質 15.4g、塩分 0.9g

【材料】
ぶりの切り身 65g
塩 少々
片栗粉 適量
さといも 55g
植物油 小さじ2
■A
減塩醤油 8g
本みりん 6g
酒 5g
砂糖 2g

【作り方】
1. ぶりに塩をふり、数分放置。パットにAを混ぜておく。さといもは皮をむいて下茹でしておく。
2. ぶりをキッチンタオルで軽くふき、片栗粉をまぶし、Aに数分間漬ける。
3. フライパンに油をひいて、ぶりとさといもを焼く。
4. ぶりを漬けた調味料に水小さじ1(分量外)を混ぜてから加えて、フライパンをゆすりながら照りをつけるように焼いて出来上がり。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-12-11 01:22 | ごはん