人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べたオヤツ ダイジェスト4

最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_0354235.jpg




レジェールで丹波栗のモンブラン。
季節はずれですが、昨年の秋は美味しいモンブランにありつけなかったので、これでリベンジ出来た・・そんな感じです。^^;
お皿に描かれているのはチョコレートです。

最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_0431385.jpg

モンブランも好きですが、元々はチーズケーキ好きなんです。
最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_0444240.jpg

これ、しっとりして美味しかったなぁ・・・。
どこで買ったか忘れたけど。^^;
ローソンかな?
最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_047228.jpg

次にこの写真があったので、たぶんローソンで合ってるはず。
あ、でもこのキャラメルコーンは大失敗。^^;
小豆でもなかったし、それ以前に美味しくなかった。

最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_050864.jpg

前から気になってたローソンのプレミアムロールケーキの新作。
ブルーベリーとチーズケーキ組み合わせは大好物なので楽しみにしてたんですが、ちょっと期待はずれ・・・。
中のチーズクリームはかなり濃厚でしたが、周りのスポンジケーキがイマイチでした。
仕方ないけどブルーベリーも少ないし・・・。
最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_0553696.jpg

これもローソンで買ったブルーベリーヨーグルト。
最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_0565672.jpg

ブルーベリーの粒がないのがちょっと残念ですが、なかなか美味しかったです。
最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_142378.jpg

瓢箪山の稲荷神社近くにある豆腐ドーナツ屋のドーナツです。
母親が知ってる人にここのが美味しいって聞いたので買ってきたんです。
プレーンと・・・
最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_164386.jpg

別の日にこれを食べました。
たぶん、気まぐれドーナツってやつですね。

最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_1161668.jpg

んで後日、自分で買いに行ってみたりして。(笑)
同じ日、反対側の商店街のほうを探索してたら、もう1軒ドーナツ屋を発見したんで、そこでも何個買って帰りました。
場所は南北で正反対の場所にドーナツ屋があるなんて珍しい。
こちらは今流行りのベイクドドーナツ(焼きドーナツ)のお店で、こんな言い方失礼かもしれないけど、いかにもドーナツ好きそうな、すごく愛嬌のある女性スタッフさんに癒されました。

そして、帰ってから家族で食べ比べしました。

最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_1224218.jpg

こちらは神社近くのドーナツ屋のやつ。緑茶パウダーがかかってます。
最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_1244156.jpg

こちらは後で見つけた焼きドーナツ屋の抹茶黒豆。

同じものではないけど、どっちがいいかと言われたら後者のほうです。
全員一致でした。

最近食べたオヤツ ダイジェスト4_f0201488_129262.jpg

翌朝、この焼きドーナツ屋のドーナツを2個食べました。
上がプレーンで下がアールグレイ。
プレーンといってもバニラの味がついていて、お祭りで売られているカステラみたいな味でした。
どっちも美味しかったのでまた買いに行くつもりです。



↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2011-04-02 01:33 | オヤツ