人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べたオヤツ ダイジェスト5

最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_05721.jpg

鯉のぼりデザインのお菓子。
赤い鯉はキャラメルコーンのホットケーキ味。青い鯉には3種類の味のチロルチョコが入ってます。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_10890.jpg

チロルチョコも子供の日デザイン。兜と3本矢と金太郎、どれがどれか忘れたけど、確かノーマルのとホワイトチョコのと中にビスケットが入ったものだったはず・・・。




これは千鳥屋(大阪)の「抹茶いとはん」っていう、抹茶のお菓子。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_13124.jpg

抹茶味のクランチチョコレートで、結構あごの力が入りますので、お年寄りや歯が弱い方には向いてないかも・・・。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_17641.jpg

期間限定品なので、ほしい方はお早めに。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_192469.jpg

大阪名物続きで、りくろーおじさんのチーズケーキです。
何年ぶりやろ・・・めっちゃ久々に食べた!しっとりふわふわで美味しかった。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_112996.jpg

これは大阪で展開してるシュクレっていうケーキ屋のマロンタルト。
こっちは前に見つけた焼きドーナツ屋のエッグタルト。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_1152035.jpg

エッグタルトだけじゃなくて他の焼きドーナツも買って食べました。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_119278.jpg

これは奈良のパティスリー エヌってケーキ屋の焼きドーナツ。
しっとりというかシロップ(?)がよく染みててべっとりした感じ。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_1221375.jpg

言わずと知れたMOWのこだわりカスタード。
美味しかったですよ。どこにでも売ってるけど期間限定です。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_1245757.jpg

ロッテリアがシェイキを105円で売ってたので、久々に買ってみたよ。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_1272698.jpg

これはスーパーのフードコートにあるお店のビッグフロート。
メロンソーダにソフトクリームが乗っかってます。
受け取って席に運び、写真撮ってたら、みるみるソフトが沈んでモコモコモコ・・・ってソーダが大洪水になりそうでしたので慌てて飲みました。^^;
この写真もすでに沈みかけでモコモコしてますけど分かりますか?
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_1304640.jpg

これは日帰りで丹波篠山に行ったときに、大正ロマン館で食べた黒豆ソフト。
これも何年ぶりやろ・・・。
でも黒豆の季節でもないし、もちろん栗もないし、春に何があるんや?って思いながら街を歩いてたら、山芋があるって分かり、筍とかと一緒に買って帰りました。
山芋丼と天ぷらで食べましたよ。
その丼はどんぶり同好会の日(5日)にアップしますね。
最近食べたオヤツ ダイジェスト5_f0201488_146524.jpg

これは猪肉の中華まん。
ひとり1個じゃ食べすぎになるので半ぶんこにしました。
どれが猪肉か分かりにくいですが、味も分かりにくかった・・・。^^;;
っていうか、猪の肉って普通に食べたことないから違いが分からない!

by tom-sou-ya | 2011-04-30 01:35 | オヤツ