人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴボウときのこのラグー

おしゃべりクッキングでやってたのが美味しそうやったので作ってみました。
もちろん、塩分とたんぱく質を抑えれるだけ抑えてます。

ゴボウときのこのラグー
ゴボウときのこのラグー_f0201488_23234460.jpg

325kcal、たんぱく質 8.2g、塩分1.1g

ラグーというのは洋風の煮物料理のことだそうで、見た感じは和の筑前煮っぽいけど、味はしっかり洋風になっていました。
塩分を少なめにしたのに何故かちょっと塩辛かったかな?
肉の臭みが消える程度の塩加減でいいかもしれない。

ゴボウ、いま高いそうで・・・。安いうちに買っておいて良かった。^^;;

【使った材料】
ゴボウ 80g
しいたけ 55g
しめじ 50g
ベーコン 10g
牛ばら肉 20g
ネギ(小口切り) 1g
無塩バター小さじ2
塩、コショウ 少々
EXバージンオリーブオイル 小さじ1強
■ブイヨン
固形ブイヨン 1/4個
湯 100ml


※本家本元のオリジナルレシピはこちらの番組サイトに載ってます。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2011-07-09 23:35 | ごはん