人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメっぽいカレー風味の焼きそば

全国のB級グルメが載ってる雑誌を見てたら、どうしてもB級感ただようのが食べたくなってきたので、作ってみました。・・・名前はないです。何かいい名前ないですか?^^;

B級グルメっぽいカレー風味の焼きそば
B級グルメっぽいカレー風味の焼きそば_f0201488_1513452.jpg

カットトマトを使っているので、一見スパゲティ(ナポリタン)みたいに見えますが焼きそばです。
豚バラ肉、しめじ、たまねぎを炒めて、おろしにんにくとほうれん草を加え、カットトマトとカレー粉を焼きそばに絡めて焼いてます。
チーズを乗せて少し溶かしたら、サラダ(キャベツ・たまねぎ・にんじん・コーン)、フライドポテト、卵を乗せて、フレンチドレッシングをかけ、黒コショウをまぶしたら出来上がりです。

B級グルメっぽいカレー風味の焼きそば_f0201488_1524934.jpg

上から見たらこんな感じです。

 《条件》
  ・焼きそばの麺を使い、カレー味であること
  ・サラダ、卵、ポテト、チーズの4種がトッピングされてあること

この2点が成り立っていたらOKです。

焼きそばにカレーを絡めてもいいし、茹で卵でなく目玉焼きを乗せてもいいし、フライドポテトの代わりにポテトサラダやじゃがバタを乗せてもいいし、ドレッシングもごまドレッシングにしていいし。

調理法を工夫すれば、ヘルシーに仕上げることも出来ると思います。
ぜひ自分流にアレンジして楽しんでください。^^


もし作られた方は、何か良いネーミングをつけてトラバで教えてくださいね。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2011-10-18 15:39 | ごはん