人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマザキ 黒糖かりんとドーナツ こしあん

55あいあいさんの「じぶん日記」で拝見した、かりんとうまんじゅう似た雰囲気の商品を見つけたので試しに買ってきました。
ヤマザキ 黒糖かりんとドーナツ こしあん_f0201488_10184330.jpg

これで1個サイズです。
大きさは添えた爪楊枝と比較していただければ・・・。
これが3個入っています。
ヤマザキ 黒糖かりんとドーナツ こしあん_f0201488_1021118.jpg

断面はこんな感じです。
パッケージとちょっと雰囲気が違います・・・。^^;;
そのままだと、少しベタッとした感じです。
ヤマザキ 黒糖かりんとドーナツ こしあん_f0201488_1022599.jpg

3分間トースターで焼くことで、サクッとした食感になるとのことでやってみましたが、かりんとうのサクッ(カリッ)とした食感にはほど遠い感じでした。
味も駄菓子屋で昔から売られているシュガードーナツのような、あま~~~い感じで、どうも苦手です。^^;
あんこの味もほとんど感じません。^^;

結果、「かりんとうまんじゅう」とは似て非なるものだったと思います。

ヤマザキ 黒糖かりんとドーナツ こしあん_f0201488_10294693.jpg

オススメではありませんが、いちおう栄養成分を載せておきます。
1個あたり
熱量 210kcal、たんぱく質 2.3g
脂質 12.4g、炭水化物 22.2g
ナトリウム 63mg(食塩相当量 0.16g)

1個、あの大きさでこれだけのカロリー。^^;
ちょっとした兵糧丸やね。
普段食べるのはちょっときついですが、エネルギー不足のときの足しには良さそうです。
でも、それだったら僕は「芋けんぴ」食べるけどね。^^;

by tom-sou-ya | 2011-10-31 10:37 | ごはん