人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きりんご

久々に焼きりんごを焼いてみました。
お値段以上のグラタン皿、ここで登場です。^^

焼きりんご
焼きりんご_f0201488_18302135.jpg

半分に切って、種をスプーンでくりぬいたところにバターを適量つめて、全体にグラニュー糖を適量まぶします。
200度に余熱したオーブンで30~40分で焼きあがります。
あら熱がとれたところで、mowのバニラをのせてシナモンパウダーをパラパラと・・・。

美味しかったけど、リンゴが良くなかったな・・・。
皮が硬すぎました。やっぱり自分で見て買わないとだめですね。

あと、焼き方も前のやり方のほうが良かったな・・・。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2011-12-17 18:35 | オヤツ