小岩井乳業 食後のSweets フロマージュ 「チーズ好きにはたまらない!」

レシピブログのクックモニターのモニター品と一緒に「小岩井乳業 食後のSweets」シリーズが2種類送られてきました。
そのうちの1つ「小岩井乳業 食後のSweets フロマージュ」ですが、おいしかったので紹介します。^^

小岩井乳業 食後のSweets フロマージュ
f0201488_8281871.jpg

栄養成分は、
1パック90gあたり
エネルギー 113kcal
たんぱく質 3g、脂質 5g、炭水化物 13.9g
カルシウム 91mg、ナトリウム42mg(塩分相当0.1g)
となっています。

カロリーはごはんの半人前分(70g)ぐらい。6枚切食パンの2/3枚分(約20g)ぐらいに相当してます。
カルシウムは牛乳やプレーンヨーグルトとほぼ同量(ちょっと少ない)ぐらいです。

f0201488_8405440.jpg

中はいたって普通のヨーグルトみたいな感じですが、味はレアチーズケーキのような、濃厚で少し酸味があるしっかりした味。口どけはヨーグルトのようで、とろっと、さらっと溶ける感じで、とてもさっぱりした後味でした。

きっと「食後の・・・」とついてあるだけに重要視されたんでしょうね。
食後のデザートにぴったりな感じでした。

美味しいので90gじゃ物足りなささえ感じてしまいました。^^;
レシピブログ試食会のページを読んでみても、カロリーを気にする女性向けにしてる感じですしね。
女性にはちょうど良い量かもしれないけど、チーズ好き男子もきっと好きな味なので、数量限定で増量版とか出たらうれしいですね。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-10-02 08:59 | オヤツ

鮭ときのこの和風スープパスタ

ハンドメイドカフェさんの「鮭ときのこの和風スープパスタ」のつくレポです。
といってもちょっと手抜き&自分好みに少しアレンジしてます。
たんぱく質調整パスタの在庫がなかったので、普通のパスタ(の中でもたんぱく質が少ないもの)だけを使っています。
男なので100gは使いたいんですが、たんぱく質制限の都合で今回は70gだけ使いました。
そのぶんのエネルギーを補うためにバターを加えて、カサ増しにえのきを使ってます。あと、辛いのが好きなので唐辛子も。
鮭はニッスイ 焼きさけあらほぐし(瓶詰め)を使ってます。

鮭ときのこの和風スープパスタ
f0201488_1415943.jpg

415kcal、たんぱく質 12.5g、塩分 ?(1.8gぐらい?)

【材料】
パスタ 70g
にんにく(みじん切り) 4g
鷹の爪 少々
オリーブオイル 小さじ2
しめじ 11g
まいたけ 11g
椎茸 21g
えのき 14g
ニッスイ 焼きさけあらほぐし 8g
無塩バター 4g
昆布だし 140g
鎌田 低塩だし醤油 8g
黒こしょう 適量

【作り方】
1. パスタを塩茹でする。後でソースに絡めるので表示より1分ほど少なめに。
 (※1リットルの湯に小さじ1弱の塩、この場合、塩分どのくらいになるのかな?)
2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。香りがたったら、きのこ類と鷹の爪を入れて中火で炒める。続けて、焼き鮭あらほぐしを加えて軽く炒めたら、昆布だしと酒を加える。
3. 煮立ったら、だし醤油を加え、弱火にし、茹で上がったパスタとバターを加えて絡ませる。最後に黒こしょうをふり、ひと混ぜしたら出来上がり。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-10-02 02:20 | ごはん